【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

CONTEST PR

ARIはちゃめちゃ参加記 その2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年5月8日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 さてせっかく出来上がったCWインターフェースですから使ってみたくなるのは当たり前、しかしバンド状態は最悪。頼みの21メガなんか殆ど聞こえない、どうなってんじゃいって感じ。A-Indexが25を指しているのでハイバンドはどうしようもないみたいだ。しかし、とりあえずはテストとキーボードでのキーインの確認、Fキーでの操作はそこそこ調子がよい、でもたまに符号が取りこぼしが有るようだ。特に回り込みが有るようには思えないが、たまに短点の間が短くなったりする。まあ愛嬌かな。
 しかし、コンディションが悪い。14メガも遅いオープンで、早いクローズのようだ。今これを書いている時点で14メガがクローズしだした。しかし、7メガは未だオープンしてない。最悪な状態ですね。こんなんじゃコンテストどころではないですが、ナンバーを貰うヨーロッパでは既に4桁の局もちらほら。地の利が違うとはいえ、なんか淋しいですね。私は今の時点で51QSOしかできていません。これ以上増えそうもないし寝ることにします。次回は新兵器のWin-Testも手に入れたし、これの評価をしてみたいものです。N1MMよりは直感的に分かりやすいような感じはしますが。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA