【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

DXSpider

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年5月26日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 実は4年前迄PacketClusterのノードを運用していた。しかし、HSに赴任することになり一旦はノードをクローズすることにした。月日は流れ、インターネットの普及によりインターネットクラスターが主流となり当方も活用するようになった。しかし、昔の面影でノード運用をしてみたいとの興味心が首を傾げた。ノード用のソフトも何種類か有るが、有名だったCLXはPostgreSQLが必要で設定がめんどくさそうだったのでパス。Scriptで動いているDXSpiderが割と設定が簡単そうなので挑戦することにした。Windowsの場合にはKH2DがディストリビュートしているWinClusterが有るが、あまり使っている人がいないので当面はDXSpiderで遊んでみようと思う。余っているThinkPadX600にFC3を入れてDXSpiderを動かす。NoteBookの場合はバッテリーが有るので、停電時にも保護が働くので便利な事と場所を取らなく音も静かなので選びました。どうにかインストールはしましたが、これから設定をしていこうと思っています。ちゃんと動いたらまた報告します。
今日の成果
LY2CY/V25@14027.7/CW
V31ZR@14025.99/CW
今日はWI方面がよく入っていました。もともとロケーション的にWIはきついのですが、今日はそうでもなかった。こうゆう日も有るんですね。だからやめられないのですね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA