【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

CONTEST PR

WPX CWその2+DXSpider

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年5月29日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 今日もWPXの続きで参加している。実際には7メガのシングルバンドエントリーなので昼間は特に用事もなく夜に備えて寝てたりした。しかし、前々から気になっていたDXSpiderのセットアップもやらなければと思い、JH1RFMさんに支援を頂きどうにかセットアップが出来た。バージョンの違いによりコマンドも若干違っているようだが、どうにか夜半には動き出した。とりあえず今は、ランニングによる不具合チェックのような状態で垂れ流し状態となっている。今のところ大きな問題もなく動いているようだ。Telnetのウインドウをみていると、昔懐かしいトラフィックが見えて久々に感動した。夜半に動き出した事を確認してWPXに戻り、そこそここちらもランニングしているのだが、コンディションがいまいちなのか出ている局が限られていると言うか、みんなハイバンドにいるのか解らないがいまいち盛り上がりに欠ける。とりあえず、今日のノルマだった300QSOを超えたので一段落した。7メガだけで300QSOは初めてかな。明日は仕事なので、そこそこで切り上げようと思う。どうせ同じ局ばかりしか出ていないので、呼びに回ったのでは非常に効率が悪い。でもCQ出しても飛ばないから同じか。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA