【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

調子良いね!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年7月2日  最終更新日 2005年7月2日 by JE2UFF

 ずっと続いていたバッド・コンディション。最近は良いみたいで、昨日朝そこそこ良かったので本日も2匹目のドジョウを狙って早起きしてみた。最初、ん~何も聞こえない。クラスターにもスポットされていない、今日は駄目かなと思いながらCQDXを久々に連発。3回目位からかな、ガンガンコールバックが増えてくる。久々にEUからいっぱい呼ばれた。最近はやっぱりコンディションが悪かったせいか、たかがJAでもいっぱい呼んできますね。こっちも同じで、通常は雑魚と呼ばれる所でもいっぱい呼ばれれば気分は悪くない。RTTYなのでQSOの効率は若干悪いが、それでも1時間で11局程度QSO出来た。本当に雑魚なんだけど気分がいいですね。これにちょこっと珍が混ざれば、感激度200%位になったんですけどね。でもこれも自力でワッチしながらのたまものですから。コンディションが悪くてもワッチは必ずする、すなわち継続は力なり。毎日続けていればそのうちにビッグ・ワンが来るかもね。
今朝の成果・・・全部RTTYです。
YL2RR,DM2RG,UA3XAC,YO9FSI,ER3ZZ,UY7LA,S51AB,
RA2FGX,4X6VRDL4XU/P,UA6HPTでした。
本と雑魚ばっか。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA