CONDX

また磁気嵐

 ここのところコンディションが最悪です。昨日、あまり良くなかったコンディションの為に今日は少々期待したのですが、案の定回復はしておらずかえって悪化しているようでした。
 とりあえず今朝もいつもの通りお時間に起きてワッチ開始、でも最悪でほとんど聞こえていない。スポットでは80mで3DAが上がっていましたが、全然聞こえない。80mのスポットが有ると言うことはローバンドが良いかなと思い40mへ。しかし、結果は同じ。じぇんじぇん聞こえませんが、それでもと思い少々ワッチ。中東がそれなりの強さでは入ってきました。とりあえずコール!
 続いて20mに戻って、いつものようにCQDXを出してみた。1回目駄目、2回目駄目、3回目ブッブー。何も返ってきません。え~ぃ、4回目、ブブブブー。何にも返ってこない、聞こえない。駄目だと思い、CWバンドへ。何かCQ出している、US9か、アジア周りは開けているがみんなバンドが死んでいると思い、出てこないね。更にバンドスイープ、また何かいる。KH6だ、近いとは言えビームがバックだと応答なし。しょうがない、ビームを向けるか。信号がグググッとアップしてS9に、お~強い強い。コール、応答なし、2回目コール、応答なし。なんじゃ、他の局は拾われるのに儂は無理。めげずに数回コール、やっと応答有り。
 毎日これじゃあモチベーションも下がってくるね。ただでさえ暑くてフラストレーションが溜まりそうなのに、追加でこんなにも毎日何も聞こえないのでは。何か代わりのことをやろうにも思いつかないね。早く秋のシーズンが来ないかなと毎日思うこの頃。
今日は、早起きも何も得無しでした。
4Z17M@7010.04/CW
KH6/K1RY@14013.34/CW

Total Page Visits: 1343 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1343 - Today Page Visits: 2