【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

久々QRV

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年7月31日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 今日は夕方、21メガのコンディションが非常に良かった。SSBバンドでは多くのヨーロッパが聞こえている。しかも強力な信号を送り込んできているのでRTTYも期待してみた。
 しかし、結果はブッブー。CQDXを呼べ度叫べ度何も応答無し。なんでーってな感じ。しょうがないので少し下を聞いてみるとBPSK31の信号が出ているのが見えたので、プログラムをMMTTYからMixWに切り替えて運用を開始した。CQを出してみるとさっそく9Aから呼ばれた。
 相変わらず非常に弱い信号もきれいに復調出来、なかなか面白いのだがUゾーンがやたら多いのが気になる。モード的にマイナーなのか分からないが、旧ソビエトと東欧の局が多いように感じられる。
 なんだかんだ1時間程度楽しみ夕食になった。休日の夕方にQSOしたのはなんかコンテスト以来の久しぶりのような感じがした。特に最近はコンディションが悪かったせいもあり、早朝中心に運用していたので、本当に夕方のQSOは久しぶりだ。今朝も書いたが、こんな状態では本当に雑魚でも嬉しい。
 今日は1日有意義だったような気になった。
夕方の成果
9A6ZT@21070.2/BPSK31
UT7CWW@21070.2/BPSK31
UY7LA@21070.2/BPSK31
9A/PA2P@21070.2/BPSK31

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA