【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

ロケーション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2005年8月9日  最終更新日 2005年8月9日 by JE2UFF

 今朝、CD78を上げたついでに改めてロケーションを写真で取ってみた。納得、何でカリブ方面が飛ばないのか。6600Vの高圧線による鉄のカーテンと山が迫っている為だ。
私の住む島田市は主な所が元々が山側に入り込んでいる土地柄である。大井川の土手や南側迄渡るとグンとロケーションは開ける。しかし、簡単に引っ越す事が出来ないのでしょうがない。無線をやりたくてもアパートやマンション住まいで制約を受けて運用している事を思えば恵まれた方だ。幸いなことに、北米・カリブ方面を除いては特に問題はない。一番良いのはヨーロッパ・アフリカのロングパス方向で冬のはれた日には海迄見える。インド洋方向も意外と良い。
今までの思い出としては、冬ロングパスでH44のMCをヨーロッパに対してやった事と、Wに対して4S7のMCをやったことかな。いずれもRTTYですが。上を見たらきりがない、現状でどこまで忍耐強くやれるかですね。
CD78はエレメントまで上げて、暑くなったのでやめました。続きは夕方か明日ですね。のんびりやることも大切ですから。そんなわけで、ここんとこ何にもやっていません。
下が、我がロケーションです。

E.jpg
東 CE方面

NE.jpg
北東 北米、カリブ方面

N.jpg
北 グリーンランド方面

NW.jpg
北西 ヨーロッパ方面

W.jpg
西 中東方面

SW.jpg
南西 インド洋方面

S.jpg
南 VK方面

SE.jpg
南東 ヨーロッパのロングパス

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA1WSK/Nori より:

    ご無沙汰してます!
    堀江さんは島田市だったのですね。8/1(月)に六合まで行ってきました。知り合いの方にパソコンのセットアップを頼まれたのですが、堀江さんにお願いすれば良かったなぁ。hi
    今度行く時はアンテナを拝ませてください。
    JA1WSK 勝見

  2. JE2UFF より:

    勝見さん、ご無沙汰してます。
    そうだったんですか。私の自宅は、六合までの裏道沿いで数年前に警察署が移転してきました。北に移っているパラボラは警察署なんです。消防署までも500mで公共機関まで近いが、カリブは遠いです。近くに来たらよってください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA