【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

台風の後に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年8月27日  最終更新日 2005年8月27日 by JE2UFF

 昨晩速攻でアンテナの方向を修正したのでどうにか今朝のDXingには間に合ったようだが、コンディションはいまいちのようです。80mに期待をかけての早起きでしたが、お目当ての80mでは何も出来ませんでした。A6/ON5NTが75mで今出ていますが、Sは6程度です。多くのJAが呼んでますが片パスのような形でON5NTは拾えないようです。80mのA22はかすりもしませんでした。
 40mはそこそこ入っていましたが、パスが開ける方向が時事変わっていくように感じられるコンディションでした。でもEUの深いところが苦しいのは解りますが、OH0で苦しいのは納得がいきませんね。OH0等は出ていれば出来るような所なんですけど、今日は私の所では非常に弱かった。
 昨晩は20mのT88BHの信号を基準にビームを回し、アンテナのパターンを見てみました。性格ではありませんが、フロントS9でバックでS4、バックサイドでS2程度ですから思ったよりは切れているようです。アンテナの性能ほどDXは出来ませんがね。
 さあ、今日は台風一過の土曜日。天気もよさそうなので残りのタワーメンテとアンテナの傾いた部分の確認をしよう。
今朝の成果
ST0RM@14015.01/CW
YI9LZ@7005.67/CW
E21EIC@7000.53/CW
DP5X@7001.20/CW
TA4/DL2OBO@7002.50/CW
以上でした。ST0RMは弱い割に良く拾っているようでした。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA