【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

風が強くてアンテナが・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年10月2日  最終更新日 2005年10月2日 by JE2UFF

 今日は変な天気というか気候だ。朝方は結構冷え込んでいたが、7時過ぎ当たりから風が急に出てきた、同時に気温もずんずん上昇して夏のようだ。暑い。風も強い。
 風が冬の季節風のような感じで常に強い風が吹き、タワーの風きり音がかなり気になる。時折、突風的な強さになり、家が揺れる。まさに冬の季節風状態。違うのは、風が冷たくなく暖かい、これだけ。
 おかげで、アンテナをぐるんぐるん回す事が出来ないので、東に固定したまま。つまりK7Cの方向だ。未だに出来ない40m/SSBが目標。今日は、20m/CWと15m/CWが出来た。何となくCWは拾うタイミングが解ってきたので、そんなに待たなくてもOK。SSBは相変わらず解らんね。
 このお祭りも3日ちょっと、終われば静かになるのかな。クラスターではEUからクレームと言うか嫌みと言うか、なんか後に尾を引きそうな感じ。この後の、3Yとか3C0当たりに影響が出なければいいがね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA