【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

あ~、恥ずかしい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年10月16日  最終更新日 2005年10月16日 by JE2UFF

 今朝も今朝とて、いつものように虚ろな眼で780の前に無意識に座った。(虚ろったて、クスリじゃなくて眠いだけ)
 いつもの習慣で80mのバンドエッジからスイープ開始。今朝は結構雨が降っているが、ノイズ自体は多くない。
今日も今日とてEUが良く聞こえる、が届かない。I2TAOのCQ ASIAに手をつけたのが大間違い。

 信号も強く、これなら大丈夫かと安易な気持ちでコールしたのが大きな失敗。沢山のJAが呼んでいるので無理かなとは思ってはいた。
しかし、何局か後でJE2?が返ってきた。なんかやなパターンかと思っていた。何回コールを打ってもSFXが取れないようだ。
あまりにもしつこくやっていたんで、相手からQRXの指示。その後、更に信号が急上昇しあっさりとSFXをとってもらえて。
ビームでも向けたんでしょうか?本当に急に強くなりました。QSOするのに5分以上掛かってしまいました。STAND BYしていた皆さん、
誠に申し訳ございませんでした。

 おまえの信号は、QRN、QRM、QSBが混ざっているとの指摘。だってしょうがないですよね。
ハイバンドのようにビームが使える訳じゃないんですから。こちらは、ロータリーダイポールなんだから。今日の80mは踏んだり蹴ったり、
LY7Mにもコール間違えられたし。パイロット局のLY2KN、UR5MIDはS8で入っていたのに。こんな日も有るわさ。

 40mで5Z4/UA4WHX/Aが出てたんで、挨拶気分で呼んでみたら直ぐにコールバック。数回メールでやりとりをしているので、
直ぐに拾ってもらえました。メールで、あんたの信号はJAで良く入っているが、EUのコールがきつくてなかなか拾ってもらえん、
たまにはJA聞いてくれって書いたら、それから結構JAを拾ってくれるようになりましたね。めでたしめでたしでした。

 仕事疲れと、ノイズを聞きすぎて頭痛が・・・ 昼間は寝ていよう。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA