【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

ZD8Z@3501.4

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年12月9日  最終更新日 2005年12月9日 by JE2UFF

  今朝の80mは静かなオープニングだった。時々、バリッ、とノイズが入るが比較的静かな状況だ。
おかげで弱い信号も聞くことが出来る。最初に出てきたのはいつもの4X4DZ。相変わらずひろってくれずEUばかり、
信号は申し分なく強いのに。

 次は、SP0TPAXとか言う変なコール。非常に信号は強い、呼んだ局は殆どひろっているようだ。
このように飛びと耳のバランスが取れていると非常に助かるのだが、9K2MUや4X4DZのように凄く強く来るのだが、
全然ひろってくれないのは困りものだ。

 3503.2ではずっと4S7NEがEUとQSOしている。良く聞こえているのだが、不思議なことにJAからは誰も呼ばない。
スポットもされない状態だ。いつもならかなりの局が呼ぶのだが、需要を満たしたのかこれまた不思議。
これを書いている時点でやっとスポットされたようだ。

 そうこうしているうちに、40mに出ていたZD8Zが80mに降りてきたようだ。信号も強く気持ちの良いテンポでCWを打っている。
だんだんパイルが大きくなってきた。で、でた~、UA0xxxの呼び倒し攻撃が。JAはスタンバイしているのに、連続して呼んでいる。
これじゃあ相手のコールバックが解らないと思うのだが、いつも出てくる問題児。あ~あ、ZD8Zもあきれてどこかに行ってしまった。
80mに再び静寂が戻ったようだ。あっ、でもSP0TPAXはガンガンさばいていますから。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA