【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

気合い入りまくり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2005年12月17日  最終更新日 2005年12月17日 by JE2UFF

 さあ今日は40m強化月間3日目。今日は気合いが入りました、時計を見ると5時半を回っていると思い速攻でシャックに。ななんと、
時間を時間間違えている。まだ4時半、がび~ん。気合い入りまくり。

 せっかく起きたので、昨日のリベンジでCQDXをランニングしてみました。今日はコンディションがすこぶる良いようで、
昨日一生懸命呼んだYI9LZが私のCQDXに応答してきました。昨日は風が強くクランクアップできなかったので、
16mHで必死に呼んで取ってもらったのに、今日は相手から呼んでくるなんて、ん~いけず!

 その後も、快調にEUが呼んできた1時間ちょっとで20QSO。久しぶりにログが進んだ感じがしました。強化月間と命名し、
気合いを入れたかいが有ったものだ。6時半頃はLPでK1ARが強く入っており、その他LPを探したが居ませんでした。途中、
M0WXOさんとのスケジュールで80mに移動、EUが強く入っているが呼んでもQRZばかりでNG。肝心のGは当方では聞こえない、
予定の周波数でCQDXを出してみる。何か呼んでいるがコールが確認できない。メールにてSMが呼んでいるとの情報。しかし、
GではSMの信号は聞こえるが私の信号は聞こえないとのこと。ん~、やはりドーバー海峡は越えられないか。

 一端40mに戻り、さっきから出来ていないZ2/UA4WHXと5X1RIのコールを再度始める。先に5X1RIがどうにか出来た、
JAが呼ぶのが少なくなってきているのかな。信号はQSBは有るが、結構強い。続いてはZ2だ、
これはどこを拾っているのか皆目検討がつかない。とりあえず、定石通りみんなが呼んでいる周波数の500Hz上でコールしていると、
3分位でコールバックあり。さんざん苦労してさっきまで呼んでいたのに、取れるときはあっさりですね。

 今朝はすこぶる調子が良い朝でした。この調子で40mのカリブが夕方出来ればOKですね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jf2ikj より:

    UFFさん、お久しぶりです。
    金谷の小野です。
    このブログは時々チェックさせていただいていました。
    Z2/UA4WHXがなかなか取れないでいたのですが、UFFの
    「定石~」を参考にコールしたらなんとか取ってもらう
    ことができました。
     冷静さを失うとゲットできるものもできなくなる。。。
    良い勉強になりました。

  2. je2uff より:

    どうも、久しぶりです。
    パイルがきついときは、一端他の周波数に移動して気持ちを落ち着けると意外と取れます。後は、相手の拾うパターンをいかに早く読み取るかですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA