【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

9A-test その2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2005年12月18日  最終更新日 2005年12月18日 by JE2UFF

 今朝は40mで9A-testで遊んだので、夕方昼寝から目が覚めて(早起きの連続で休日の昼間は気絶しそうです)
LPとSPの切り替わり目に20mで再び9A-testで遊んでみた。

 おー、20mは聞きやすいの。何時も80m/40mばかり聞いているので20mの聞きやすいこと、
パスの切り替わり目のエコー以外はじぇんじぇん問題有りません。そう、問題が有ったのは私本人の問題でした。4年前にQRTする前まで、
デジタルモードにはまっておりCWなんてどっかのペディのパイルに参加する以外はやらなかった、
おかげで受信能力は大幅に退化してしまったようで、いろいろなキーイングスピードに追従できない。有る幅以内なら問題ないが、
有るレンジを越えるとフィードバックが掛からないAGCのようなもんだ。

 かっくりして、これはいいかんと思いCW_Freakで特訓、これまたやらなきゃ良かった感じ。情けない話だが、
どうしても55kポイントを超えることが出来ない。おかげでランキングも低迷して80番台、今は最高でも39-41WPM位だ。
実際のQSOを聞いていると、皆さん本当に上手なこと、自分が情けなくなりますね。

 もう少し、CWが上手くなりたい今日この頃でした。9A-testは結局71QSOで終わり、
風が昨日以上に強くなってきたのでフルクランクダウンさせました。この状態だと屋根より30cm高いだけなんで、
飛ぶ以前にノイズが多くて聞こえまへん。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA