【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

謹賀新年

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年1月1日  最終更新日 2006年1月1日 by JE2UFF

 皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 昨年のラストQSOは40mのZF2CJで締めくくる事が出来、良い年になりました。今年は早朝からワッチしており、
1stはHAからスタートしました。CQDXのランニングにもそこそこ返ってきており、40mで10局程度QSO出来ました。

 80mに移り、パイルになっている3B8CFもいつもの戦法で、拾われた局の少し上で呼ぶ鉄則を守り、
そんなに待たないでもQSO出来2006年の80mも幸先良いスタートを切る事ができました。

 昨年ラストのZFも同じように、拾われた局の少し上で呼ぶ、この鉄則で難なくゲットできており、
2005年をこの戦法で乗り切った実績が証明されたと思っています。

 今年も多くのペディが予定されていると思いますが、みなさん是非お手柔らかにお願いします。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH4VDP 堀 より:

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    幸先がよろしようで何よりです。
    FB DXing!!

  2. je2uff より:

    VDPさん、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

  3. JJ3GPJ 寺井 より:

    明けましておめでとうございます。
    昨年はたくさんの情報をBlogで頂き大変参考になりました。
    80mの3B8は当方では大変弱く、ノイズに埋まっていました。
    40mのA2ができた位です。80mは厳しいバンドですががんばっていきたいと思います。
    本年も、どうぞよろしくお願いします。

  4. JI1ALP 深井 より:

    A Happy New Year !
    私も 40m ZF2CJで 2005年を締めくくりました。
    私にとって80mはこれからの課題ですが、UFFさんの情報が大変役に立っています。
    2006年は40mとCONTEST中心に活動すると思います。
    今年もよろしくおねがいします。
    de JI1ALP

  5. je2uff より:

    GPJさん、ALPさん、あけましておめでとうございます。
    昨年ははいろいろとお世話になりました。
    40mは80m程難しくないですが、やはり20mよりはハードルは高いですね。
    ローバンドに行くほど、同じエンティティでも達成感が大きくなりますので、是非がんばりましょう。
    今年もよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA