
公開日 2006年1月13日 最終更新日 2006年1月13日 by JE2UFF_Toshi
・・良くなかったようだ。今朝も十分聞こえるが、昨日ほどではない。
今朝も定時に40mにQRV、バンドをスイープした限りでは良く入っているように感じた。この時に聞こえているコールを十分確認していれば、もっと良くバンドコンディションが解ったかもね。でも後の祭り。
CQDXからスタート!おっ、今朝も呼んで来るじゃないって思っていたら、殆どUゾーンって言うかUゾーンだけ。DLもHAもLZもOKも呼んでこない???あれって思ったが、スタートしたから馬車馬のように突っ走るしかない。でも呼んでくるのは・・・
何だよ、局数はそこそこだったが、終わってみればUゾーーーーーーンばかり。ちょっとは他の所ともやりたかったよ。その後、80mもスイープした。昨日の怪電波は出ていなかったが、し静か! LY2ZZが3511でCQ出しているのと、相変わらずXU7ACYが3502で頑張っているのしか聞こえない、聞こうとしないのか。
カムバ~ック40m!ゆっくり聞いていくが、EUで聞こえているようなAFは聞こえないに等しいね。微かに居るなって解る程度で、それをコールするUR、US、RWのコールが目立つ。これから日が出て良くなるのかもしれないが、同じ時間で毎日聞いている限りでは、昨日がピークで今朝は下り気味だったと感じる。何か天気と一緒だね。
さあ、あと1日頑張ろう、明日は週末でゆっくりQSOするチャンスが有るが、何かコンディションは良くないような予感はする。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
