【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

残念、無念・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月3日  最終更新日 2006年2月3日 by JE2UFF

 今朝起きると、非常に強い風が吹いている。数日前の前線の通過後、冬型の気圧配置に戻っての現象だ。
 風切り音がビューならまだしも、ゴーだからそうとうな風だ。その音を聞いた瞬間、今日は出来ないなと思い再び眠りに。しかし、そこは根っからの無線好き、素直に寝ていられる性分では無い。どうしようかな?何メートルまでなら上げられるかな?そう思いながら、既に起きて足はシャックへ。


 予想以上に風は強い。しかし、上げなければしょうがないので無理して少し上げてみた。714Xがを16mまでだ。そこそこ、聞こえるようになったぞ。
 相変わらずだが、5H1Cが7001.1でUp1強でパイルをこなしている。しかし、呼ぶEUも減ってきているのか、アンテナが低いので解らないのか、お客は少ないです。この高さでも、Uゾーンは強く入っているので、とりあえずUゾーン狙いのCQDXをいつもの場所付近で出してみた。お~、直ぐに返ってくるではないか、どうにか飛んでるな。
 しかし、低い分なのかQSBがかなり多い。久しぶりにZSからも呼ばれたが、かなりコピーに苦労した。でも昔はこんな状態でやっていたのにな。上を見出すとしょうがないですね、後1m、後1mと上にばかり気を取られる。
 そう言えば、エレキーを使っている局で短点の数が1つ多い局に良く出会うようになった。最近では4Z5RTが4の短点が1つ多く、最初は解読できなかった。今朝はRX3だ・・・・--はぁ?4かな、RX4?NO
・・・・--、はぁ?・・・--お~3ね、てな具合です。私も人のことは言えないな。でも、4Z5RTなんかは解ってないように感じますが。
 今朝はアンテナを上げられず、5局程度しか出来ず、残念・無念の朝でした。長い1年、たまにはこんな日も有りますね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA