【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は頑張った!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月5日  最終更新日 2006年2月5日 by JE2UFF

 昨日は仕事だったし、その前もパッとしなかったので、今朝は気合いを入れて頑張ってみた。今日は何処が聞こえるだろうか?そう期待しながら4時から挑戦。(本当は3時から目が覚めていたのだけれども、寒くて起きるのが嫌で1時間もロスしてしまった)
 最初は80mよりスタート。静かなので聞こえれば何となく出来そうな気配が。最初は静かにOM3PCからスタート。強いので特に問題無し。続いては3B8CF、CQの連発で誰も呼ばないのでとりあえずコール。数回の後ゲット。


 その後、ぐるぐる回してバンド内を丹念にチェック。3515.99でVQ9JCをゲット、直ぐ下でA61QがCQを連発、これもゲット。同じ時間に北米と言うかNL7Zも強烈に599で入感。そこそこ遊べました。
 5時になり40mにQSY、いつものところでCQDXと。お~、今日はUゾーンのオンパレードだ。中には久々に、チャピリ音と周波数がドリフトする局に出会った。UA9だ、やはり都市部では無いので未だに自作かな?と馬鹿なことを考えながらも精力的にQSOを行い、6時代に再び80mへ。
 LZ、HA当たりが良く入っている。しかし、良く聞くといつもの常連局が多いような気がする。そう言えば、UA3TCJの信号を久しぶりに聞いたが、いつもほど強くはなかった。80mの2エレCQの調子が悪いのかな?
 その後は40mと80mを行ったり来たり、7時台に40mで誰も呼ばないC31を発見。CQJAを出していたので、そのままクラスターへスポット。最初は呼んでなかったが、その後はJAが呼び出したようだ。
 今朝は、なんだかんだ先週の不完全燃焼分と、やる気を出し今朝だけで40QSOしました。8時近くなり、風が出てきたのでクランクダウンし休息に入りました。
 今朝は頑張ったゾッと!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA