【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は良く聞こえていた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月15日  最終更新日 2006年2月15日 by JE2UFF

 今朝も定時刻にシャックへ、アンテナをクランクアップさせながらメールをチェック。今朝は冷え込みも収まり、非常に気持ちがよい朝だ。春みたい、雨が降るのだろうな。
 最初に80mをちょこっと覗いたが、静かでノイズだけ。昨夜は良かったのに、未だ5時頃は駄目かな。そうそうに80mは諦め40mへ。お~、今朝は強いのやら弱いのやらびっしりと聞こえるゾ!


 今朝は、いつものYZ150NTに変わり9A150NTが出ており、これまた不思議にEUが必死に呼んでいる。バンドエッジではIS0IGVがいつもの位置でいつもの通りオンエアーしている。有る意味、私と全く同じパターンだ。
 相変わらずアクティブは7Q7VB、その後7008で6W4RKらしき局が出てきてEUの凄いパイルとなった。殆どオンフレに近いので強いEUでマスクされる。どうにか本体は聞き取れるが、呼んでもコールバックは多分解らないだろう。しばし耳を傾けて聞き入った。
 その後、いつもの周波数はら7014.5位まではびっしりとEUが並んで聞こえており、あいてると思ってQRL?を出すと、QRLが返ってくるので使う場所がずんずん上に行き、今朝は7014.9でCQを出してみた。これまた朝の定番なんで、出さないと1日が始まらない。
 今朝もまんべんなく、UR、DL、SP、OM、OK、YOとそこそこQSOしてEUにサービス。6時を回ったので一通り聞いて回って終わろうとすると、7008.55で今度はA22/JA4ATVがCQを出していた。569位で何時も通り入っているが、応答が無いようでCQを連発していた。A2唯一のアクティブ局なんですが、需要を満たしたのかな?
 久々、今朝は7000-7025当たりまでびっしりとEUが聞こえました。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA