【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

春っすね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月27日  最終更新日 2006年2月27日 by JE2UFF

 昨日は終日雨だった。この時期の雨は、一雨毎に暖かくなると言われているが、やはりその通り。非常に快適な眠りを満喫できた朝だった。つまり、寝坊!気がついたら5時半だった。平日なのに、この寝坊は命取り、オペレーション時間が短くなる。いきなり週初めから忙しない朝となった。
 今朝は時間もないことだし、短期集中で80mをじっくりと聞いてみた。何故かって、それはいつもよりノイズが少なかったから。(ノイズレベルがいつもの半分以下)


 ノイズレベルが低い=聞こえる、そんな方程式は何処にもない訳で、ノイズレベル低い=開けていない、と言う方程式も有るわけだ。
 まあ、結果からは前者の方だったようで、弱い信号も良く聞こえた。その中で比較的頑張っていたかな、と思われる局は3513に出ていたES1RAと3506の9A7Wかな。信号レベルも強く、メータは勢いよく振っている。
 その他、UE1OTA等も元気が良かったかな。6時頃から明るくなり出すと、信号はQSBを伴っているがグンと強くなってきた。が、私はタイムリミットでおしまい。
 まあ短時間でそこそこ楽しめましたので良しとしましょう。さあ、仕事に行く支度をして新たな1週間を迎えましょう。そう言えば先週の今頃はセントレアに向かうバスの中だったな。
 早いな1週間が経つのは。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA