【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] またもや・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2013年3月30日  最終更新日 2013年3月30日 by JE2UFF

 おはようございます。昨日は送別会が有り、その関係か今朝はまた寝坊してしまいました。起きたのは5時過ぎ・・・

 しかし、起床した時間帯ではIonoProbはGeomagnetic Stromのアラームが出ており表示が真っ赤でした。K-Indexも5あり、今朝は駄目かなと思いながらもとりあえずワッチ開始。

 40mやはりいまいちで、9M2とか8J6とか近場だけしか聞えません。しょうがないので何時も通りに30mへ。30mもそんなに良くなく、一番強かったのはJA7のOMで次がUW3ZMだったかな。

 しかしながら、コンディションは少しずつ回復してきたようで、現在はアラームも解除されK-Indexも3にまで下がりましたが、A-Indexが23にもなってしまいました。

 30mでは週末と言う事もあり、CWではなくPSKでCQを出してみました。流石にコンディションが悪く、中々リターンが有りませんでしたが、OH1LAからのリターンが有る頃から、少しずつよくなってきました。

 呼ばれた中には、SV8KOUのようにかなり強い局もいたのですが、不安定な事もありかなりQSBが激しい状況でした。

 それでもOHから始まり、SV、I、UT、LZと奥の方は駄目でしたが、割と手前のEU方面に対してはパスが有ったのですが、不安定すぎて呼ばれ続けるわけでもなく、かといってCQを出せば応答があるわけでもなく、むなしい時間が結構経過していきました。

 30mがCloseしてきたので、今度は久々に20mを聞いてみると、NH2KYの強い信号が聞えており、早速お声がけをしました。PSKでは以外にもQSOしたことがないKH2でしたので、ラッキーと言えばラッキーでしょうか。

 このままの状況では、午前中は未だ不安定な状況が続きそうです。夕方あたりにまた15mのPSKに挑戦してみたいかと思います。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA