【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は40mで・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月2日  最終更新日 2006年3月2日 by JE2UFF

 今朝は昨夜の雨の影響で若干肌寒い朝となった。いつものごとく80mを聞いてみると、3509でT80XがEUからコールを受けているのが目立つ、その他は3504のOM3DXが強いくらいか。T80XをコールするEUは良く聞こえるが、その他のEUはあまり出ていないので40mへQSY。
 40mもバンドは比較的静かだ。でもUA3当たりがS9で入っているのでパスが無いわけでは無い。何時もの周波数は使われていたので、いつもの第2指定周波数へ。そこからCQDXを・・・


 ん~、呼ばれるが弱い。やっぱりオープンは中途半端かな。EUが呼んできているが、ドングリの背比べで、つぶし合いのためなかなかコール取れず。
 どうにか取れるようなちょっと強い奴から拾っていく、東欧が多いっすね。5分に1局程度か。
 そこそこ呼んでくるが、いまいち信号が上がってこないまま6時に突入。今朝はしょうがないと諦めながら終わろうとすると、エコーを伴ってコールする局有り。
 だれだ、WのLPかな??? T何とかと打ってる、良く聞けばTF3YHだった。
 今まで、TFはどのバンド、モードでも呼んだことは有るが呼ばれたことは初めてだ。何か感動した。TF3YH終了後も未だ呼んできているが、会社へ行く準備時間なのでTU QRTと打ち終了。
 終わってみれば、信号は強くはないけれどそこそこ遊べた朝でした。遊ぶならやっぱり40mですね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA