【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

久々のオンエアー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月13日  最終更新日 2006年3月13日 by JE2UFF

 今朝は、BYから戻り久々と言うことで期待して出たのですが、80mは残念ながら殆ど聞こえませんでした。クラスターのスポットもなく、日々の変化が大きくなってきたようです。
 40mにも出てみたのですが、強烈に入感というわけではないようです。CQDXに対してみても、コールする局が前ほど多くないですね。今朝はいまいちだったのかな。
 そんな中、7005でC91VBがいつものキーイングで出ていました。当方の所では実質549程度でQSBを伴っていましたので、殆どEUしか呼んでいない状況。Up1指定なので呼んでみると1回でコールバック有り。やはり、耳は良いようですね。


 本日は代休の為、のんびりと朝のQSOをさせていただきましたが、DLより奥地は開けていなかったような状況です。
 なんだかんだで15局位QSOしましたが、以前のように呼ばれ続けるという状況ではありませんでした。JI1ALP深井さんも出ておられたようで、ZS当たりとQSOされたいたようです。Skypeでメッセージを頂いたのですが朝食に行っている最中でお返事出来ず残念でした。
 JI1ALPさんが始めた40m DX Challengeですが、便乗させていただき当方としても1年でどの位出来るのか目安としても知っておきたく、それこそchallengeしていますが、今朝のC9でやっと78エンティティまで到達しました。
 コンディションが悪くなってくると、とかくアクティビティが低下ぎみになりますので、地道にアクティビティを保つ手段として非常に有効化と思います。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    スカイプ、私の送信タイミングがちょっとずれちゃいましたね。
    C9で78エンテティーですか。VY FBですね。
    ところで、どうやってカウントされています?
    私はLOG4DXとハム手帳に今年Getしたエンテティーをマークしてカウントしています。
    私もアクティビティを保つため、地道に稼いで行きたいと思います。
    Enjoy!

  2. je2uff より:

     今晩は。そうですね、残念でした。
    私はDXBase2006を使用しています。このLogにデータを入れる際に、同時にExcelでリストを作成し入力し、入力した毎にソートを行い、重複の確認をしています。
    やはり地道が大事ですね。C9もクラスターにはスポットされていませんでしたが、しっかりと聞こえてましたから。未だ1Qが終わっていませんから、これから頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA