【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

CONTEST PR

BARTG RTTY CONTEST

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月19日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 久々にBARTG RTTYコンテストに参加してみた。フルエントリーではないが、久々にコンテスト気分を味わおうと思ってみたものの、期待はずれな結果になった。

bartg.jpg

 せっかく早起きしてみたものの、40mの状態は4時半頃まではごらんの通り、もの凄いノイズが出ていた。ここのところ上のように周期性の有るパルスノイズが非常に多い。
 


 それに追い打ちをかけるように、CWのコンテストが行われておりRTTYバンドはぐしゃぐしゃ。
 それでも5時台になり、ノイズも晴れてバンド内は静かになったが、全然聞こえてこない。今までの経験から、コンテストの時は結構聞こえるのだが。ましてや、ハイバンドが調子の悪い時期40mは局数とマルチ稼ぎにはもってこいなのだが、出ている局が非常に少ない。
 ちょっと前までなら、一晩で100局程度は出来たのだが、今はそんなに行かない。今回も50局程度だ。誠に持って淋しい。CWやSSBならもっと多いのは解る、しかし少なくとも私がメインでRTTYをやっているときはもっと多くの局とQSO出来た。
 誠に残念な事だが、いまいち盛り上がりに欠ける。7時近くなり、急激に国内の信号が上がってきた。SSBの被りも酷い。今朝はもう終わりかな。
 良いとは全然無し、7X0RY、TA1DXだけで、ZC4LIは呼んでもNGでした。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA