【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝もあまり良くないね・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月21日  最終更新日 2006年3月21日 by JE2UFF

 今朝もあまり良くない状態だったが、6時を回る頃から徐々に上向いてきたような気もする。5時代はホント駄目、CQDXを出しても呼ばれないし、呼ばれても旧尾はコピーが出来ない状態。ノイズレベルも高いが、それ以上に信号が弱くQSBが有り苦しい。
 そんな中、6時を回ってからは少しずつ強くはなってきた。7001.1のT98U、7003.8のYT150YT、7006のEA6AFF、7007の4X4PP等、日の出後は信号もグンと上がってきたが未だ本調子じゃないですね。
 


 上記の局も7時に入り更に強力になった。4X4PP等はS-9までメータが振っている、しかし耳が追いつかないのかCQの連発。まるで80mの9K2MUみたいだ。JAが必死に呼んでいるのに、CQの連発。
 あっ、当方も人のことは言えないか。今朝はCQに対して殆どひろうことが出来なかった。EUの連中は、なんて耳の悪奴だと思っていることでしょう。しょうがない、こればっかりは。
 その他、気になったのはCQDXを出してくるのにしつこく呼んでくる国内局。今朝もJCCサービスだか道の駅だか解らないが結構サービスをしていた。いろんな楽しみ方が有るなと思いながらワッチを続けていた。その後、CQDXを出すとよくわからないがDXに混じってJAが呼んでくる。
 先ほど申したように、本日は非常にDXの信号が当初弱く苦労してコピーしようとしていたところに、 de JA****なんて打ってくる。QRZ DX?と出しても呼んでくる。DXの意味がわかっていないのか?
 80mで弱いDX局の横でCQ JCCサービスを出して被せるのと同じ。JCCerがCQ JCCサービスをしている局を探して呼ぶのと同じように、CQDXでDX局を探しているのだからCQDXの時は呼ばないでほしいですね。
 せっかく蚊の鳴くような信号で呼んできているDXを耳を澄まして聞いているのだから。応答しないからと何度もコールは止めていただきたい。CQDXですから、STBY JAです。こうゆう事が、DX Pediのコールにつながるんですね。他人のふり見て、我がふり直そう。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA