【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

回復の兆し・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月23日  最終更新日 2006年3月23日 by JE2UFF

 今朝は春の雨が未だ降り続いています。しかし、空の状態は確実に昨日よりは回復の兆しが見えてきています。
 あれほど静かだった40mに、少なからず活気が戻って参りました。CQDXを出す局が多数聞こえ、賑わいが少し戻ったかな。


 5時前半では7005でC91VBも聞こえてましたが、やはり未だ弱くQSBの谷間でのコールバック確認には少々自信が有りませんでしたので、呼ぶことは出来ませんでした。その他アフリカ組はZSが聞こえておりました。
 その他ヨーロッパ組はIS0HQJの信号が強く、YU150AU等もいつもの強さに戻りつつあり、LZ、S5、そしていつものUゾーンが沢山聞こえ楽しく成ってきました。
 私が聞いた5時から6時の1時間ですが、4S7のインド洋から4Z5の中東、そしてC9、ZSのアフリカ東海岸、LZ、UT、URの東欧、I、ISのヨーロッパ地中海沿いまで割と広い範囲で聞こえてました。
 このまま週末に向かってコンディションは上昇していけば良いのですが。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA