【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

2連敗

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月29日  最終更新日 2006年3月29日 by JE2UFF

 今朝は昨夜の前線通過の影響により風がまたもや強くタワーが満足に上げられない。しかし、DXは待ってくれない。
 40mは全体的にノイズが掛かった状態でクリアーでは無い。しかし、EUがそこそこ聞こえているがやはり、いつものごとく強くはない。先週末はちょっとコンディションが上がり気味だったのに、ここ数日はぱっとしない。
 


 80mは今朝もそこそこいいようで、3505ではA61QがCQを連発していた。呼んではみたものの、やはりタワーを上げてない状態では、いくら中東とは言え無理だった。ここのところTY5がこの3505に出るようになってから、C91VB、9K2MUと連日同じ周波数に出てくるようになった。おかげで、TY5WPは連日周波数を変えて出てくるようになり、何処に出てくるかが毎日スリルが有る。
 今朝は3507のジャミングの端に出てきた。ジャミングの影響でかなりコピーが厳しい。それでも、プリセレを調整するとそこそこ聞こえるようになる。タワーを無理して途中まで上げ、一生懸命呼んでみたものの、呼べ度叫べ度応答無し。今日も20分は呼んだんだが、駄目だった。出勤時間が迫っているので涙を飲んでQRT。
 あ~あ、今日も駄目だった。でも明日が有るさ、また頑張ろう。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    こんちは。
    TYは苦戦中ですね。頑張って!!
    今日も風が凄く、タワーは縮んだままです。
    明朝はどうかな~?
    予断ですが、カウンターがジャスト?29000だった。
    30000までもうすぐだね!
    では、また。
    FB DXing!! 73.

  2. je2uff より:

    今晩は!
    連敗中でまいってます。でも国が無くなる訳じゃないので今回駄目でも気長に頑張ります。
    ところで、寒が戻ったように寒くて風が強くなり嫌ですね。せっかくぽかぽか陽気を期待していたのに。タワーが上げられないと、他に意識が移り無線熱が下がってしまうのでまずいのですがね。
    カウンターもホント、29Kオーバーでした。全然気にしてなかった。継続は力なりですね。
    週末にでも宜しくお願いします。
    GL FB DX!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA