【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

こんなもんでしょう・・・!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月31日  最終更新日 2006年3月31日 by JE2UFF

 最近年をとったせいか、目覚めが早い。家族曰く、おじんくさいと。でもしょうがない、早く目が覚めてしまうが、当然昼間は眠い。
 そんなことはさておき、昨日の80mTY5WPはQSOの成立は駄目そうで今朝最後に出てくるかと網を張っていたが残念。本来はパイルに成るべき周波数ではJCGサービスをやっている。
 それではと40mにどっかと腰を据えてワッチをしてみる。
 


 今朝目立つのは7002の9M6/SM5GMZがEUをUp1で相手にしている事かな。結構なパイルとなっており、この近辺では賑わっている。おかげで、何時もこの辺で出ているEY8AMが7006付近に出没している。早い時間ではEX2Fが7018当たりでCQDXを連発していたが、5時後半では7027にQSYしていた。もとの7018ではYL2RRがS8+で入ってきている。結構今朝のコンディションは良いようだ!
 ワッチを進める中で、TY5MRが7011.7でCQを連発している。Up1と打っているが誰も呼んでない。80mとは全然違うぞ!流石に誰も呼んでいなければ1発で返ってくる。その後もCQの連発で可哀想だったのでクラスターにスポットすると、たちまちEU、JA入り乱れてのパイルとなる。
 80mもこんな感じで出来れば最高だったのに。こんなもんだろうね。
 その後、ワッチを続けていると7016で7Z1UGが軽快なキースピードでパイルをさばいている。その後は下の方で3B8やFRも出てきて、今朝は久々ににぎやかな40mだったような感じがする。あ~あ、80mのリベンジは40mだった。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    TY5MR Cong.です。昨日は休みだったので朝方40mでTY5WPを粘ってみたのですが,NGでした。
    今日のUFFさんのSPOT時間はまだ ZZZZ…中。
    7時JSTには後ろ髪引かれながら出勤しました。
    今日まででしたよね…

  2. je2euff より:

    今晩は深井さん。
    そんなもんなんですよね。待っているときは待ち人来たらずで、うっかりしたときがチャンス到来。80mは出来たか出来ないか50:50でログサーチ待ち。未だログが全部入っていないので解らない状態です。何か入試の結果発表みたいな感じです。
    国が消滅する訳じゃないですから、またチャンスは回ってきますよ絶対に。
    次回頑張りましょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA