【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今日も・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年4月15日  最終更新日 2006年4月15日 by JE2UFF

 駄目でした。7005でS01Rが出ており、多くの方が呼んでいるようでしたが応答率が良いのか悪いのか???でしたね。肝心の本体はどうにか解る程度で、これではせっかくコールバックが有っても解らないかも。呼んでもいないのに大きなお世話かもしれませんが。
 その間に80mを聞いてみる。今日もOM2VLが良く入っていた。久々に80mも良く聞こえている。更に3502当たりに何か出ているのだが解らず。そう言えば3DA0VBのVLADさんが3503を聞いていると言っていたが、多分出てきても解らないかもしれないな。
 


 戻って40m。中東が割と良いようでA45XRもA61Mも1発で返ってきた。何時もの4Xだとなかなかコールバックが無いのだが、A4,A6,A7当たりは割と相性が良いようだ。
 その他EUを少しばかりやって朝食に。
 朝食から戻ってきてみると、20mでAFが調子がよいようだ。5Z4DZは確かに強くS9+10dBまで振っている。本体は解るが拾っているところが・・・
 2kUpくらいかと思っていたら3Kup+αだった。拾われた局を発見したので、その周辺で呼んだらゲット!これくらい強いと楽だわな。気をよくしてTR8CAをRTTYで呼んだが、EUとの呼び合いで少々タイミング的には悪いようだ。別にどうでも良かったので、直ぐに諦めた。
 最近は、聞こえない、飛ばない、呼んでも取れないの三重苦のスランプに落ちています。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA