【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

撃沈!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年4月21日  最終更新日 2006年4月21日 by JE2UFF

 今朝、やっと出てきた80mのVU4AN。しかし、流石にみんな待っていたようで怒濤のパイル。Up2-4.5KHz位まで広がりEUとJA入り乱れてのオープン戦。
 主はEUのようだが、ビッグガンがEUに紛れて拾われていく。しかし、直ぐにEUになりJAはなかなか続かない状態が続いている。
 今朝は珍しく風が強くタワーが上げられない。こんな時に限っての状況だ。それでも少し上げてコールをするが全然歯が立たない状態だ。
 時間の経過と共にパイルは激しくなっていく、何処を拾っているかも解らない。他のバンドは2局以上が並行運用するが、このバンドだけは何故か1局しか出てこない。そうこうしているうちにSSBへQSYと打って居なくなった。
 その後は80mは閑散としてしまい、ワッチをしてもDXは見あたらない。淋しいものだ。是非ともやりたかった80mだが、出だしで捕まえないと収拾がつかなくなるほどパイルが激しくなるので注意が必要だ。
 こりゃあ80mは厳しいかな。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA