DX

ARIコンテストか!

 GWも終わった週明け、空はARIに参加している局で結構賑わっている。40mのCWも何時も以上の賑わいか?最近にしては結構良いかもね。
 40mを一通りワッチした後、いつものように20mへQSY!特にARIに参加しているわけでもないので、ぶらぶらとダイヤルを回す。こっちもそこそこ入って要るではないか、雨の影響で若干ノイズは有る物のよくはいっているほうだ、と感心した。
 そしていつもの所へ・・・


 PSK31もそこそこ出ている。本当にこのモードは弱くてもはっきりとプリント出来る。凄いね、実際。弱い局から、強い局、入り乱れて入感している。当然強いのはUA0なのだが。今日の弱いのはIがいっぱい聞こえている、がここではみんなのんびりとQSOしておりARIには参加していないようだ。ARIもRTTYが同時開催となったのでグンと人気が出たようだ。昔はSSB/CWだったのでいまいちだったがね。
 と昔を懐かしんでもしょうがない。そんなわけで、CW程効率よくQSOが出来るわけでもないが、今朝もPSK31でES、IとQSOしてました。お前とのLAST QSOは何時だと言われると何か嬉しくなりますね。
 今日も一日頑張ろう!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。