DIARY

モンテネグロ独立について

 セルビア・モンテネグロでモンテネグロの独立選挙が行われ独立方向で動いているようだ。(選挙結果では独立)我々DXをやっている人達にとって、エンティティの1つ消滅の2追加のケースとなり、一喜一憂の状態が待っている。
 しかし、もともと民族紛争が絶えない地域で有りこれによる内乱というか、小競り合いが活発化しそうだ。従って我々DXerだけが喜ばしい事ではなく、無益な内乱が再び勃発する恐れもあり決して喜ばしい事ばかりではない。特にバルカン半島は、統一ユーゴスラビアが崩壊してからは泥沼化した内戦が始まり、現在やっと平和になってきている状況だった。事実は分からないが、セルビアという地名が大きくクローズアップされた時期もあり、再び国際社会面の全面に出てくることは、平和という意味からはあまり好ましくない。
 いちアマチュアとしては、是非とも平和的に独立分離してほしいものです。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。