DIARY

気がつけば・・・6月じゃん!

 いやあ実に早いものですね。6月ですよ。ちょっと前までは、未だ朝の80mにチャンスが有る無いとか言っていたのに、既に初夏に入り出しました。
BYとJAの行ったり来たりを繰り返している間に、こんな時期まで過ぎてしまいました。出張も今回で終わり、今月からはじっくりと腰を据えて、ワッチににも身が入るというものです。
   インターネットDXCCも有るし、も~大変!


 さて、ハイバンドのコンディションが急上昇しているようで、6mは毎日オープンしてきているようですね。
 こうなると、私と致しましては全然手付かずの10mに興味津々100%の状態です。
 SkypeでVDPさんとチャットしながら、アンテナはこれが良いとか、やっぱスタックじゃんとか、いろいろと話は弾みます。
 とは言え、未だ次期サイクルの上昇カーブにさしかかってないので、10mに力を本格的に入れるには、ちと早いかな。
 そんな事を、取らぬ狸の皮算用で考えたりもしております。
 しかし、これからはまた台風シーズンのオープンでもあり、無茶なアンテナは上げられまへんな。
 未だ見ぬ夢を追いかけ、昨夜もいつものメンバーでSkype にのめり込んでしまいました。
 寝不足!!!
 UFF帰還まで後7日

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。