【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

モンテネグロ独立宣言

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年6月5日  最終更新日 2006年6月5日 by JE2UFF

 前回書いた記事では独立のための国民投票が実施されるとの話であったが、ついに国民投票でモンテネグロの独立が確定し宣言した。
 モンテネグロは1918年まで王国として存在しており、独立国の地位復活は約88年ぶりになるそうだが、現時点での国際的な地位は、セルビア共和国が継承することになっているようで、モンテネグロは今後、外交、国防機関のセルビアからの分離や国連など国際機関への新規加盟を進めることになるようだ。
 国際機関の新規加入が認められればDXCC上は間違いないが、早くて何時の時点から有効になるか、今後目を離せない状況だ。
 1つ消滅で2つ新規になるだろう。これでまた、一喜一憂するOMさんが出てくるのではないだろうか。
 いづれにしても、これを機会に、バルカン半島に真の平和が訪れると良いですね。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA