QSL

ダイレクトQSL

昨日帰宅すると1枚の国際郵便が届いていた。
当然、見慣れた青と赤の縞々模様でないので、自分で出したSASEではない。
差出人はと言うと、ん~、イタリアと書いてあるがコールサインが無いのでピンと来ない。早速開けてみるとIW9FRBと言うカードが出てきた。日付を見ると5/2となっており、連休真っ盛りの時にQSOした分だ。
不可解なのは、PSEともTNXとも印がしてない。しかも、しかもだよ、一様返信用の封筒が中に入っていたんだ。しかもIRCやGS無しで。
最近、当局からはQSLはLoTWまたはビューローとアナウンスしている。Uゾーンと違ってダイレクトで贈れとは一言も言ってないんだよね。
この局は私のQSLを発行が欲しいのだろうか?昔、RTTYの出始めの頃は、よく1ST JAと言ってQSLがダイレクトで届いた。ちゃんとIRC入りでだ。
ん~、悩ましいQSLが届いたものだ。さて、私としてはどうしたら良いものか・・・
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。