DIGI

DSP-232

 昨日、eBayで購入した2つめのTNCが届いた。今回は船便だったので1ヶ月くらいかかったかな。
 

DSP232.jpg

 
前回、KAM+を購入したばかりだが、どうしても気になった落札してしまった。その昔、DSP-2232は借用して使用したことが有る。このDSP-2232はAEAが初めてDSPでTNCを作ったモデルであったが、とても使えるような物ではなかった。PK-232MBXの方が遙かに安定しているし、使い勝手も良い。
 しかし、そのDSP-2232の失敗とPK-232の良さを併せ持ったTNCとしてDSP-232が生まれたはずであったが、値段が高かった事とPK-232MBXで事は足りるので、あまり普及はしなかったし評判も聞かなかった。
 しかし、時を経て昔懐かしのTNCとして一度は使ってみたく購入に踏み切った。価格もオークションならではで、輸送費込みでUS150$だった。興味が無い人から見れば、がらくたですが、昔を懐かしむ人には宝物ですね。前回のKAM+と合わせて骨董品にUS300$も投入してしまいました。
 時間を見つけて、ゆっくり評価していきたいと思います。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。