
公開日 2006年7月23日 最終更新日 2006年7月23日 by JE2UFF_Toshi
昨日の天気とは打ってかわって、今朝はまた雨になった。各地で大雨による災害が発生しており大変なことだろう。当地でも大井川の水位がかなり上昇してきている。
さて、今朝の20mはコンディションがすこぶる良いようだ。EUの奥地のCTから今朝もCS25Mが強力な信号を送り込み、パイルになっていた。EUも良く聞こえているので14080.5当たりでCQを出すがNG。これだけ開けているのにと思いながら、3回ほどCQを出したが駄目。
それではと何時もの周波数である14089.5に移って再度仕切り直しでCQDXを・・・
おーーーーーーーーーー!
呼んでくる、呼んでくる。さっきの周波数は何だったのだろう。
Fを皮切りにEU全般から呼ばれる。誰かがクラスターにスポットしたようで、EUからのコールが一段と多くなる。いや~、久しぶりにパイルを浴びたよ、たんなるJA何だけどね。
なんだかんだ、5時から6時40分迄呼ばれ続けて20局あまりQSO。マクロを使わないで全て手打ち、指が・・・・・つりそう!
コンテストではなくてこんなに呼ばれたのは、何年ぶりなんだろう、本当に楽しめた朝だった。
今日一日、良いことが有りそうに思いQRTして朝食にした。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
