【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝はいまいち?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年7月26日  最終更新日 2006年7月26日 by JE2UFF

 連日の猛暑、雨が上がったとたんに強烈な暑さが襲ってきた。朝も早くから寝苦しく、ふと目を覚ませば未だ3時半、未だ早い寝なくてはと思いつつも、暑くて眠れずついついエアコンのスイッチに手が伸びる。今からエアコンを入れていると夏が保たないといおもいつつも・・・
 さて、空のコンディションは今朝はいまいちかな。いつものごとく20mRTTYですが、今朝は聞こえている局が少くないし、パイルが居ない。何時もなら1~2局はパイルになっているのだが。
 相変わらず5F50シリーズが活発だ。CQDXを出してみても、今朝の応答率は非常に悪い。ここ3日間では最低レベルかもしれない。狙っていたYU6も今朝は居ない。TM0FILが14084.4で少々パイルをおこしているくらいだ。
 夏になってきたので、IOTAのサービスが活発なようだが、IOTAに興味が無い当方としてはTMだろうがFだろうが同じだ。(IOTAコレクターには申し訳ないが)
 とは言いながら、しっかり5局程度はQSOしたので、23日から今朝までの3.5日で40QSOは消化した。けっこいよいペースでQSOはしているので、このまま継続できるようにモチベーションを確保しようではないか。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    お久しぶりの JI1ALP です。
    アクティブに出られてますね。
    UFFさんのクラスタースポットやシグナルを時折確認しています。
    私のブログ更新は止まってますが、電波はちょこちょこ出してます。
    UFFさんのいない40mでこっそり40m Callengeを稼いでいるのですが、まだ70エンティーいきません。Hi.
    20mではPSKで深夜早朝遊んでいます。
    週末もGood CONDX だと良いですね。
    FB DX!

  2. je2uff より:

    どうも~、お久しぶりです~!
    714Xの修理が完了してから毎日20mに出ています。しかも昔に戻ってRTTYオンリー状態です。他のバンドも聞いて入るんですが、いまいちですね。40mも良い日と悪い日の差が激しすぎて、肩すかしを食らうの頻度が多くなり出なくなってしまいましたね。
    RTTYもMMTTYは止めて、昔のGEARを復活させてやっています。Θ5000EとCT-677の2台で見ています。今まで、TNC系等も含めてMMTTYと比べて見ると、皆さんが言う程MMTTYの復調特性は良いとは限らないですね。まあ電波伝搬の状況にもよりますが、私の所では殆どHW系の方が良いですね。
    なんだかんだ言いながら、オークションでRTTY関連の骨董品を集めながら、昔を懐かしんでやっています。HW系の話が通じる人がなかなか居なくて淋しいぁぎりです。
    もう7月も終わりですね。8月の頭は茨城に出張です。9月は秋田と今度は毎月国内を出歩いています。
    ではまた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA