【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

空振り三振の朝!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年7月31日  最終更新日 2006年7月31日 by JE2UFF

 今日は会社が棚卸しで休みだ。従って気合いを入れて朝も早くから出てみたが・・・
 どうしたんだ、へへベイビー、バッテリーはビンビンだぜ!ってな具合に誰かの歌にあったが、20mの静かなこと、静かなこと。EUの信号の欠片すら4時前半は聞こえない。
 それではと、アンテナをぐるぐるっと南に振ってみると、なななんと5W0DPがCQの連発。誰も呼んでいないので可哀想になり、思わずコールしてしまった。その後またアンテナを北西に向けてみたものの、状況に変化無し。それではと40mに言ってみたものの、こちらんもパットしません。7022で4O3Tが出ていたので、しばらくコール。EUのQRMが有るようでなかなかフルコピーしてもらえないがどうにかゲット。
 5時台に入り、20mRTTYもそこそこ聞こえだしたが、ぐぐぐ~んと先週ほど上がってこないですね。相変わらず5F50KDが頑張っているのと、TA3J/0が見えた程度かな。LW9をコールするTFは見えなかったそ。
 5時後半からEA1AKSが一人だけ浮かび上がる信号を送り込んできた。これは、EUのオープンかと思いCQDXの連呼、でもじぇんじぇん返ってきません。やっぱコンディションはいまいちみたいだよ~ん。
 朝も早くから起きてワッチしていたんだけど、なんか空振り三振で振り逃げも無かったような朝でした。
がっくりーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA4FHE より:

    本当に今日14mhzはびっくりするぐらい静はでしたねo sigはかすかす bpskでもCQを出しても誰にも呼ばれませんでした。6時過ぎにGI0GHWのCQが聞こえqsoできたのが唯一でした。
     でも反面3522の4O3Tは599で強かったですよ! 

  2. je2uff より:

    FHEさん、こんにちは。
    ですね、20mは非常に静かでEA1AKSの信号やHB9TTXの信号強度からオープンするかと思いましたが残念でした。
    80mは良かったんですね。やっぱりこまめに出られるバンドは全部ワッチしなければ駄目ですね。
    80mは惜しいことしたな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA