DIARY

DXCCクレジットされる

 DXCCの申請をハムフェアで実施する方法も有るが、今回は100枚を越えていることと、その他のバンドでカウント出来るのは全て登録してしまおうと思い、先月250枚程度ARRLに送った。
 毎年、1回目はカードを送るが、2回目以降はLoTWを活用するようにしている。
話を元に戻して、先月の中旬にARRLで受理されたカードはやっとチェックが終わりカウントされたようだ。どうして解るのか、それはLoTWも同時にやっているのでLoTWのSTATUSをチェックすれば解ってしまうのだ。
 今回は、40m,15m,CWの申請を行い、その他CWのカードとして優先的に80mと10mを混ぜて提出した。
CWは197、40mは171、15mは156でカウントされた。何よりも、80mが一気に62迄増えた事だ。
 Workdでは昨シーズンでどうにか102迄到達したが、CFMでは入手済み+LoTWでココまで来た。
Mixも1歩、前進すると新エンティティの誕生で1歩後退することが殆どだ。早く上がりたいものだ。
 

Total Page Visits: 1076 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1076 - Today Page Visits: 1