【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

ZL8R on 80m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年10月12日  最終更新日 2006年10月12日 by JE2UFF

 昨夜、ZL8Rがさっそく80mに出てきた。3505に出ていたが、南北の位置関係にある割に信号は強くない、と言うかノイズが多いのだろう。QSBも伴っているので谷間に来ると聞いている方としては結構苦しかった。
 Up指定であるが、コールする山がいくつも有りしばらく聞いていると拾われている周波数に合わせてコールする山が動いていくのが解った。なるほど、こんなパターンで拾っているのか。それさえ解ればこっちの物だと思っても、そうは簡単にはいかない。だから面白いのだが。その後周波数は上の方にQSYしたらしいが、その後は聞いていない。この週末はパイルが一段と激しくなると予測されますね。
 変わって今朝の80mは3509からジャミングが出ていて、聞いていると耳が痛い。その直ぐしたに、パイロット局のUA3TCJが今朝も元気にCQを出していた。今朝はS8位です。その他、3506でUX3VAかなCQJAを出していた、もう1局3502当たりにいたのだがノイズでコールが取れなかった。
 秋の空と同じでコンディションもころころ変わってますね。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. yama-yama より:

    連休疲れでした。起きてはいるんですが。シャックへの道のりが遠かったです。「ふ~っ」 UFFさんの書き込みで80mを疑似体験しています。

  2. je2uff より:

    今晩は、山際さん。私も朝起きているのですが、脳が反応しないようで連休後は聞いているだけです。
    夜は夜で、タイピングに指はついていかないし、老化現象で困っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA