【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

成果無し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年10月16日  最終更新日 2006年10月16日 by JE2UFF

 突然ですが、週明けにはあまり良いことが無い。と言うのは、早起きしてもバンド状態が良くなく三文の得は無く、三文貯金をするようなものだ。貯金した分帰ってくれば良いが、これがなかなか・・・
 そうは解っていても聞かなければ何も始まらない、いつものように朝は80mだ。
 やはり、予想をしていた通り当地では最低だ。一番許せないのは355.45に出ている中国のUSBだ。何かやりとりをしているようで、話の節々に「没有」と言っているので中国語のようだが、非常に鈍っており当方が出張でよく行く上海、蘇州地区の言葉とは違う。もっとも、方言が多すぎるので普通語が有るのだが。
 それに加え、3509付近ではジャミングみたいなのが出ておりこれで3505-3510付近まで聞いていると耳が痛くなる状態。しかし、それらを突き抜けてやってくるUA3TCJの信号は流石だ。しかし、QRMMを気にして後に3513.8当たりにQSYしたようだ。
 その他、RA1TJ、LY7M、RK6等みんな今朝は上の方に出ていた。
先週末はコンテストでバンドが賑わっていたので、参加しない当方としてはSolaris10に何とかしてDXSpiderをインストールし動かそうと悪戦苦闘し、殆どQSOはしてない状況。CWでST、ZL8とやったくらいなものですね。ちょっとアクティビティが・・・
 しかし気になるSolaris10、Linuxよりも難しい。。。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. yama-yama より:

    堀江さんの書き込みを読むまではローカルノイズはつらいなあと思っていました。ワッチを邪魔していたのはジャミングだったのですね。
    160mといい、40m、それに加えて80mでは! 隣国の横暴(?!)には困ったものです。160mマンは働きかけをしていまが、80m、40mに出ている方も共に働きかけないとだめですね。JARLは率先して動いてくれているのかな? という疑問も。

  2. M0DCP より:

    堀江さん Vy FBな「燃えよDXニュース」毎週楽しみにしています。RTTYは、S7~8で入っている局しかQSO出来ないものと決め付けていた当局には衝撃的です。ところで最近のCondxの悪さにはスモールピストルの当局には手も足も出ません。20mのZL8Rは常にノイズレベル以下でUP 10とかのパイルは正に他人事です。TX6Aもまとも聞こえません。QROを真剣に考えておりましたが、SFI 70台前半定着+A指数2桁では全く無意味そうです(hi) de 落合

  3. je2uff より:

    皆さん今晩は。
    全く最近80mもジャミングが多くて困りますよね。聞いた瞬間にバリバリ言っているのを聞くとガックリして、そこから聞く気が失せてしまいます。JARLが何とかしてくれるとは思えませんがね。その隣国に来週の月曜日からまた1週間出張です。最近はあまり海外に行くのが気が進まないのですが。
     落合さんお久しぶりです。メルマガ購読していただきありがとうございます。Zl8はこちらでも強い日と弱い日の差が激しいですね。今週一杯で終わりでしょうか。今の時期ではEUに対しては厳しいでしょうかね。LPがしっかりオープンすればチャンスは広がるんですがね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA