【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

VU7開始まで後35日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年10月27日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 VU7のDXペディションが始まるまで、後36日に迫りました。しかし、今回のペディションは2つのチームが同時に運用する時期が有り、最大6ステーションが4つ以上の島に分かれて同時運用となります。
 そのため、同時運用の際にはスプリット周波数での混乱やログエントリーのミス等、多くの懸念材料が浮かんできておりスポンサーになるDX基金等からも指摘が出ているようです。
 実際の運用が開始されるまでに、NIARとARSIの両チームは周波数の使用状況について事前に話し合いを持ち解決しておかなければ、せっかくのビッグイベントが混乱により台無しになってしまうだろうと外電では伝えております。
 まったくですね。Up1-3指定をした上に別の局が出ていれば混信と混乱を招くだけでQSOレートはかなり落ちますから。ましてや、別々の団体が中心となり運用しますので、是非にとも事前の話し合いで運用周波数を明確にしていただきたいものです。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA