【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

万事休す2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2007年1月7日  最終更新日 2007年1月7日 by JE2UFF

 今日は本当に風が強く、何も出来ない状態だった。未だに風が強く、ローターのバックラッシュ分だけアンテナが振られている。CL20DXは屋根の高さまで降ろし、万全な風対策を取っている。

 西部地方では瞬間最大風速が20mを越え、倉庫の屋根が飛ばされたとニュースでやっていた。午前10時頃から昼にかけては粉雪が舞い、視界が真っ白になる時も有った。

 今日はシャックに来ているが、リグには一切火を入れていない。雪害も厳しいと思うが、この季節風で前線の通過時後に発生するときが一番強烈。春一番に匹敵するような風だ。

 この風で1A4Aも諦めがついた。明日からは普通に戻っていただきたいものだ。

 今日は早く寝ます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. je1rzr より:

    社宅の屋上へ何とか10メートルほどのタワー+AFA40クラスを上げたいのですが、あのような強風を目の当たりにすると躊躇します。危ないですかね、やっぱり。。

  2. je2uff より:

    下社さん、おはようございます。
    もの凄い風でした。タワーを一番下げてもローテーターのバックラッシュ分でアンテナがガクガクしていましたから、ローテーターが壊れるかと思いました。スペアが有るので良いのですが、交換には時間がかかるのでそうなって欲しくはないですね。
    どうにか風もなくなり、また平和な日に戻りました。大きなアンテナが欲しいと思うのですが、1年に数回あのような暴風が吹き荒れると、やはり考えますね。県内で倉庫の屋根が飛ばされたとのニュースを見たときは、マジにヤバイと思いました。
    こうゆうときは、リグに触らずじっと知らない振りをしているほうが気は楽になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA