【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝の1時間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2007年1月11日  最終更新日 2007年1月11日 by JE2UFF

 今朝もいつもの定時刻、いつものように80mのワッチから開始。S21XAが出ていないかなとの甘い期待も込め、じっくりダイヤルを回していく。

 世の中そんなに甘くは無いですね。やっぱりおりません。EUとJAが呼んでいるパイルが有るのでちょこっと聞いてみると、残念XU7ACYでした。相変わらず強く来ている。当然と言えば当然の距離ですが。コールするUA4当たりの信号も今朝はそこそこ。今日も日替わりでEUがちょこっとだけ強いか。

 3505では9V1YCも今朝は出ていた。XUと9V、距離的にどうだろうどのくらいの違いかな。XUと比較すると9Vは何時も弱い。南北のパスの場合、どうも赤道付近が弱いんだよね。それを越えると、また少し信号が上がってくるのだが。FO/N6JAなんかも弱い。地域によるパスって結構微妙ですね。

 微妙と言えば、今朝は珍しく5時前半からIも強く入感。メーターが振れるレベルなのでやはりコンディションは良いが、呼べ度叫べ度じぇんじぇん駄目。呼んでも呼んでもCQを出されてしまう。駄目と解っていてもちょっと悲しい。

 その他、YO5OEFやDL4MO等の常連もバンドの低い方でCQを出したりしていた。いいな~、もう少しすれば信号も上がって来るのだろうが、出勤時間は容赦なくやってくる。未だ暗い中、ヘッドライトを付けて会社に行くのも少々淋し物も有り、早く週末が来ないかな。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA