DX

惨敗です。

 さあ1週間の始まりです。気合いを入れていつもの時間に起き80mのワッチを開始。今までの遅れを取り戻そうと考えたのですが、そうは上手くはいかないローバンドDX。

 3505で何かが出ている、Up1でかなりの局が呼んで居るではないか。殆どがEUだが、JAも混ざっている。コールがQSBで取れない。クラスター上はその周波数に9Q1EKが出ていることになっているが、肝心のコールが上手く取れない。

 その内にQRTしてしまったようだ。その次のワッチを開始、3508で4J150TXがCQを連発している。呼んでみるが、全然駄目。4エリアのJAがどうにかゲットしていった。同じように引き続き呼んでみるのだが、いっこうに拾ってもらえない。諦めて次。

 5606でCQを出すHA8LNNを発見。それではと呼んでみるが、これも駄目ではないか・呼び続けること5分以上。他局が居たら無理だったろうな。どうにかコールをコピーしていただいた。もらったレポートが359、まいった。

 気合いは入れては見たものの、惨敗の結果に終わった朝だった。

 さあ、会社に行く準備をしよう。

 

Total Page Visits: 607 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 607 - Today Page Visits: 1