DX

上り調子の20m

 昨夜から20mの調子が戻ってきたようですね。夜中に20mのEUがGoodにオープンしています。その状態が明け方から6時半頃までずっと調子が良いですね。

 昨日、やろうと思っていてずっと出来なかったRTTYのシステムを同時にモニター出来る構造に変えました。メインで使用しているFederick1280+PK232のシステム以外にΘ5000Eを2台接続して1台は標準状態で、もう1台はINFOTECHのM-200Fをつないで別モデムとしてモニターしています。

 Θ5000Eは5インチのCRT内蔵なので、場所を取らなくてモニターが出来るので非常に良いですね。

 3つを同時に見ていると、化け字が発生しても確認がしやすくなりましたね。おかげで昨夜から今朝にかけてRTTYで結構QSO出来ました。そして、今朝は奥地のCTまでSPで良く入っています。今日出来なくても、チャンスが有ることが解ったので嬉しくなってきますね。

 これも20mの調子が上がってきたからですね。非常に楽しみに成ってきました。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。