【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

午後の時間には

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2007年8月18日  最終更新日 2007年8月18日 by JE2UFF

 今朝もいまいちなんで、昨日の事などを少々書いてみたいと思います。茹だるような暑さの中、エアコンも無いシャックで先月インストールしたLogger32にJARLからのQSLデータを入力しながら、20mをワッチしていた。

 ワッチしていたのは当然ですがPSK31モードです。最近はRTTYへ出てくる局が少なくなったのでPSKへ運用をシフトしだしました。今まではMixWを使用していましたが、全部いっぺんに運用出来るLogger32にしてからは、これ一本にしぼりました。DXBase2006からのデータ移行にはJA1NLXさんに大変お世話になりました。(ここでお礼を申し上げます)

 そうしてデータ整理をしている中、15時頃より弱いながら信号が結構入ってくるようになった。当然ビームはEU方面、その中にGMも入っている。CQを連発しているが誰もコールしないようだ。

 何回か呼んだ末、やっと拾ってもらった。相手は13エレのログぺりのようで、20W運用との事だ。その後ヨーロッパUAと数局QSOをした。

 以外とこの時間帯も弱いながらも沢山入っており、QSO出来ることが初めて解った。たった4日間、しかも暑くて日中は殆どワッチしていないのでコンディションがうんぬん言えるような状況ではなかったので、すごく新鮮味があった。

 今日はこの暑い中、定例会のゴルフに行かなければならないので昼間はワッチ出来ません。明日の午後にはセントレアに移動しますので、今日の夜と明日の朝でまたしばらくQRTとなります。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA