【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY

LoTW使っていますか?

 最近LoTWを使用してくれる局が増えたので、LoTWのサーバーにログインすることにより瞬時にデータが確認できるようになり非常に便利ですね。

 DXCCデスクに虎の子のQSLを送らなくても、ある程度の局まではLoTWにUPLoadしてくれるようになりましたので。特に最近ローバンドで運用している局はLoTWへの積極的にUPLoadしてくれるので、自分がUPLoadしたときには認証処理が完了しDXCCにクレジットされているというような事もしばしばありました。私は80mがQSLでは30エンティティそこそこですが、LoTWでは78エンティティまで行っており、殆どがLoTWだけです。

 DXCCの申請処理もオンラインでクレジット決済可能なので非常に便利ですね。ビッグペディションも、一連の処理が終わった時にはUPLoadしてくれる可能性が出てきました。これは電子データによるログが進んだ為に、直ぐにUPLoad出来るようになったからだと思います。

 VU4の時も、局によっては直ぐにUPLoadしてくれた局もありました。

 先週あたりでは6W1RY, 9K2HN, KH8SI, M0DHOの各局がデータをUPloadしています。

 サーバーで一連管理される為、モード、バンドとエンティティのマトリックスが作成されるので、何処のバンド、モードで未なのかが一目で解ります。

 DXCCにチャレンジされているかたは、何かと便利なので登録することを進めます。未だ未登録の方は是非登録して見てください。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。