DX

今朝のDX(80m)

 ぴゅ〜、がたがたと言う風切り音で今朝は目が覚めました。やば〜、タワーを伸ばしたままだった。
 冬至を過ぎてからですが、5時前半がぐぐぐっと良い時が有るんですね。当然、グレーラインの時は良いのは当たり前田のクラッカーですから。
 
 今朝もそんな感じでしょうか、5時前半が無茶苦茶良かったように感じました。今日もG等の奥地は聞こえませんでしたが、EU全般には良く聞こえていました。
 特に良かったのはOE4VIE、LZ1AQあたりでしょか。この2局は5時前半では馬鹿強くSメーターをバンバン振っていました。
 後はYL3FTも比較的安定してずっと聞こえていましたね。
 今朝聞こえた所では、LZ、YU、4O、SV、I、HA、LY、YL、EU、UA3、9A、UJ、OEくらいでしょうか。久々に3500から3515にかけてびっしりと出ていましたね。JAのOMさんも積極的にCQDXを出してEUから呼ばれ続けていたようです。
 やっぱり今日はコンディション良かったんだ。
 そして7時少し前から出てきたUA3TCJ。久しぶりに聞く信号でしたが、相変わらず強烈な信号でローカルと殆ど遜色ない強さ。流石、2エレCQだけ有りますよね。昨シーズンは160mに活発にでられていたようです。こんなアンテナを一回使ってみたいですね。まあ、彼の場合はロケーションも抜群ですよね。ノイズとは縁がなさそうな広大な大地に立つ2エレCQ。これでは飛ばない訳がないですね〜。
 さて、今日はクリスマスイブ、何か良い事が有ると良いですよね。特に昨日のNILのショックから今日は立ち直れるようなGoodな事でも有ればよいのですが。
 今日も朝の80mで遊ばせていただきました。
 
 

Total Page Visits: 719 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 719 - Today Page Visits: 1