【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝はさっぱり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2007年12月26日  最終更新日 2007年12月26日 by JE2UFF

 今朝もいつもの時間にシャックへ、80mのワッチを始める。今日はバンドが一段と静かで何も聞こえないです~。

 そんな中でも、よくわからない3504に出ているLDBMと打っているCW。毎日出ているが、1日中出ているわけでもなさそう。夕方居ないときも有る。すごく邪魔な存在、しかも強いから困った物です。

 その直ぐ上にHS0ZEEがEU相手に出ている。すごく強いが、JAが呼んでもあまりピックアップしない。Up1に成ったりしたので呼んでみたが駄目。直ぐに諦める。

 それ以外の局で今朝一番強かったのは4O3Aかな、ずっと安定して聞こえていた。その他はおなじみのUA3TCJ、HA0ITこの辺が強くパイルにもなっていた。

 しかし、それ以外の局は弱いのと深いQSBを伴っているので、先ほどの強いと言われた局でもQSBの谷間ではかなり落ち込む。

 当然、弱い奴はコールバックが確認できなくなる。先週末までは調子よかったが、ここ数日はあまりコンディションが良くないような気がしますね。先週は、調子が良い日は10局近くQSO出来ましたが、昨日は3局、今日は5局しかQSO出来ませんでした。

 7時を回ってもEA4KDのCQが良く聞こえたが、もうこの時間は全然駄目。呼んでも呼んでもCQを出されてしまう。

 DX Summitを見る限りではもっと沢山出ているようであるが、残念ながら殆ど聞こえなかった。忍耐が必要なバンドですね。

 さて、今日は午後から再検査で市立病院に通院しなければならないので休暇。年賀状を書いたり、部屋の片付けなどしなければならないです。夕方時間が有ったらLPを聞いてみたいと思います。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA